ISRSism

今日もまた熱帯びて放射する 溢れ出すこの想い

【土曜日はオフレコでお願いします!大阪 女子会SP】レポ 感想 まとめ

 

 

 

皆さん、こんにちは。

イスラスと申す者です。

 

 

今回は2023/04/08(土)に大阪の心斎橋PARCO SPACE14で開催された、「土曜日はオフレコでお願いします!大阪女子会SP」に参加してきましたので、トーク内容を中心にレポのようなものを書いていきます。

 

※うろ覚えなとこ、公式に口外NGなもの、なんとなくNGにした方がよさそうなとこは伏せてます。皆様の思い出、あるいは想像で補完していただけますと幸いです

 

※上記に気を付けて悪い事が起こらないようには書きますが、それでも何かございましたらご連絡ください。削除・非公開等、対応致します。

 

 

 

それでは本編へ

 

 

 

(以下、一部敬称略で失礼いたします)

 

 

昼の部

 

 

 

ー大阪トーク

 

土屋大阪に来るのはいつぶり?」

 

土屋さん以外の三人はツアーで来たので、3か月以来とのこと

 

土屋「私大阪にくるの数年ぶりで

 

土屋「道歩くたびにびっくりしてた!w」

 

また心斎橋に来たのは初めてだそうです。

 

また、大阪での食べ物トークにも華をさかせアイスブレイクも交えて早速コーナーへ

 

 

・前世占い

 

最初のコーナーは文字通り前世を占うコーナー

占い師の法演(ほうえん)氏による前世占い

今まで著名人含め5000件の鑑定をしてきたスゴ腕の占い師

基本的には生年月日をベースに占いまた誕生した時間からも違ってくるとのこと

基本的に人間の前世は人間だそう

 

 

 

 

 

アニメのヒーロー的存在

鷹村さん

 

鷹村さんは根が温厚で、他のメンバーからも

 

「心がイケメンで面倒見がいい」

「見た目はかわいいけどサバついてる」

 

とも評されていました。

 

・40歳までの病弱人生

土屋さん

 

ー前世で病弱だったために、現世では元気でいようとしている

 

土屋さんは「引きこもりだよ?」と仰ってましたが、今は表舞台に立つ仕事を頑張っていると言われ納得されたようで、昔から鬼ごっこなどの走る遊びや兄に混ざって外でよく遊んでいた、ともお話しされていました

 

ー裏表のない性格

 

土屋さんご自身も書く仕事ができないタイプとのこと

 

法演さんが言うには、人が見ててもサボる、人が見てないところでもちゃんと頑張ることができる人間性らしいです。

 

土屋「それ順番逆に言ってもらえると...w」

 

ー子どもと本気でケンカができる

 

土屋「私って大人気ない!?w」

 

鷹村「それは子どもも一人の人間として対等に見てるってことだよ!」

 

土屋「ヒーローがいる!w」

 

 

札束より人情の厚さがウリのおぼっちゃん

内山さん

 

ー騙されやすい性格で、前世で一杯騙されたので今は警戒している"つもり"、で一回人にやさしくされると「いい人かも?」と思い騙される

 

 

守屋鷹村土屋「一回みんなに相談して!!」

 

また、強そうに見えるけど脆い、という一面もあるとのこと

 

 

・たった7年の人生...

→守屋さん

 

ー病気などではなく、おそらく事故か何かで突然死した。そのせいで現世では心配性になりがち

 

守屋「今はマイペースかも...?」

 

しかし、現世ではこの4人の中で最も長生きできると。

 

 

 

法演さん曰く前世では皆さん自己犠牲が多かったけど今ではきらびやかだと。

また、全員の前世を占っていて感動したことがあるとのことで、

 

「(ファンの)皆さんは、最初は外見や演じられているキャラクターからファンになった方もいるのかな?と思いますけど」

「性格などを見て知れば知るほど中身(の人間性)に惹かれていってるんだなと」

 

 

ファンになった経由はともかくとしても、概ね多くのファンが胸の内に思ってることを素敵な言葉で代弁されたような感じです。

 

私事ですが、出演されてる番組を1つ見る時でも、次はどんないいところを見つけられるかな?って思ってるので、真剣に時間取ってみようとしてしまいます。

 

 

 

キャストからの質問タイム

 

鷹村「仕事の運気はいつ上がりますか?」

 

それに対し今年鷹村さんには「ちょっと荷が重い位の大役が来る」との予言が。

 

守屋さんにも大きなことが来る、とのことで「私で大丈夫かな?」と思うけど誰よりも頑張るタイプとお話しされていました。

 

また土屋さんには、「やりたいことが多い!」という意気込みに対し、受け身の姿勢でいると吉、とアドバイス

 

仕事への姿勢に対するトークで内山さんは「イケイケドンドン」なタイプで鷹村さんは「ぐいぐい」なタイプ、法演さんからは「鷹村さんは本当に悪いと思ったらちゃんと黙るタイプ」と仰っていました。そして、鷹村さんは来年人気が爆発する、とも。

 

 

Q.金運が上がる人は?

内山さん

 

ただ、騙されやすいので貯めても使ってしまう?

付け加えて内山さんは食べていくのに一生困らないそうです。

 

また土屋さんはお金を作っていく才能がある、とのことで将来ビジネスを行っているとの予言が。

 

「勉強方面だと、ちょっと、という感じなのかもしれないですけど...w」

「でも生きていく知恵はある」

 

内山「ゲームでい、立ち回りが上手い!」

 

他には、守屋さんは「守られて生きていく」タイプとのこと

 

 

Q.

総合的に最も運のいい人と逆に最下位は?

 

A.

全員運がいいけど、強いて言うなら内山さん

ワーストは土屋さん

しかし、土屋さんは能力でそれをカバーできるとも

 

 

素敵なお話をたくさんお聴きでき、前世占いのコーナーが終了

 

 

 

 

 

・前世deエチュード

 

占い結果をもとに役分けしてエチュード

皆さんの当意即妙な劇や切り返しが見られて面白かったです。

 

 

 

・オフレコQ

 

リスナーから頂いた質問を特定のキャストに答えてもらうというコーナー

 

 

Q1. "裏切り"の定義は?また"燃やす"くらいのエピソードは?

守屋さん

 

 

愛情が重い故に裏切ったら燃やす、という守屋さん

 

実際のエピソードとして、昔内山さんとフォートナイトを遊んでいた守屋さん。その後、内山さんが土屋さんとApexをやっていたことを聞くと守屋さんはそれを「裏切りのえぺ」と呼んでいたことが。

 

鷹村「ずっとLINEで裏切りのえぺ!って言ってきて...w」

 

また他の裏切りの例として、一番大好き!って言ってくれた後に他の女性声優と仲良さそうに写真を撮っていたり、(今まで応援してくれてた)ファンが応援してくれなくなったり

 

守屋「意外と見てますからね??w」

 

 

Q2. Youtubeの歌ったみたで「可愛くてごめん」を投稿されていましたが、具体的に自分のどの辺がそう思います?

土屋さん

 

A.

・顔

・声

・口の悪さ

・リアクション?

 

 

鷹村

「笑ってるとこ!」

「楽屋でペットボトル落としてそれ見てずっと笑ってたのw」

 

 

 

Q3. 内山さんは土屋さんのことを「つっちゃ」と呼んでいますが、そう呼ぶようになった理由やエピソードはありますか?

内山さん

 

 

内山「昔、つっちゃがTwitterであだ名を募集していた時、『仲良くならなくちゃ!』と思って送ったのがきっかけ」

 

また村上まなつさんは土屋さんのことを「ちゃーりー」と呼んでいたそうですが、後日「私もちゃんりおって呼んでいい...?」と言われたそうです。

 

他にも守屋さんのことを「きょんち」や鷹村さんのことを「やかち」と呼んだり呼ばなかったりしているそう。

 

ちなみに鷹村さんは内山さんの事をLINEで打ち間違えたのがきっかけで「ゆりやま」と呼びたいができていないとお話されていました。

 

 

 

Q4. 恋バナ、キュンとする仕草を知りたい

→全員

 

鷹村「メガネの人が付け外しする時!」

 

・普段メガネをつけてない人が本を読むときにメガネをつけるとき

・普段メガネをしてない人が野球の時にメガネを外すとき

 

守屋「長髪の人(男性)が髪をくくってるやつ!あと、銀髪の人!」

 

土屋「Yシャツの人が腕周りをした時にできるシワ!」

 

そのつながりで鷹村さんが腕の血管と筋が好きという事をCO

 

鷹村「内山の腕が好き!」

 

内山さんの腕はそれが良く見れるそうで、

 

内山「事務所のマネージャーに『俺の腕と一緒じゃね?』って言われたw」

 

逆に土屋さんは見えないタイプで、以前看護師に注射をしてもらう際に血管が見つからなかったのでベテランの人おじいさんが出てきてプルプルする腕で注射された、というエピソードを披露。滅茶苦茶怖かった!とお話されていたのが面白かったです。

 

 

内山「寝起きのボサボサの髪!特にボブの女が好き!」

 

 

・フォトフレーム

 

お題に沿った写真を自分の写真フォルダから紹介する企画

 

 

いくつか抜粋

 

(ーアクアパーク品川のイルカショーの写真を提出した土屋さん)

 

水族館に行くのが好きとのこと

暗くて落ち着くから?とお話されてました

 

品川の水族館は従来の水族館と違って割とエンタメ寄りなので、気軽に行けるのがいいですよね

 

 

(ー猿にサイドテールを引っ張られる土屋さんに写真)

 

よく栃木に遊びに行くそうで栃木のモンキーパークに遊びに行くとのこと

 

 

(ー守屋さんと鷹村さんのツーショットの写真)

 

守屋さんと鷹村さんはいつもLINEのプロフィール写真を一緒にしているそうで、変える時も同じ画角で撮ったものを二人で相談して決めている、という仲良しエピソードも

 

 

 

 

 

◆夜の部

 

・オフレコ the チョイス

 

○○するなら誰?というお題に誰かを選んで投票する企画(自投票も可)

 

Q. 一番お金をためていそうなのは誰?

 

土屋守屋

守屋守屋

内山守屋

鷹村内山

 

 

土屋「きょん以外はゲームに使ってそうだから」

 

鷹村

「内山はPCゲームにつかってそうだけど、それにしかつかってなさそう」

「(守屋は)遊ぶときに沢山使うから」

「土屋は...なんか違うw」

 

土屋「なんか違わないよ!?w」

 

守屋

「土屋はいつもきょんが好きなブランドの服着てて」

「服にお金使ってそうだから」

 

 

Q. 手錠をかけて一緒に生活するなら?

 

土屋守屋

守屋鷹村

内山鷹村

鷹村内山

 

内山

「つっちゃと迷った」

「手錠で片手ずつはめてたら一緒にゲームできるから」

 

守屋「裸の付き合いだから...w」

 

鷹村言い方!

 

鷹村

「本を読んでる時は話かけられたくないとか、自分の時間を守りたくて」

「内山は守ってくれそう」

 

土屋

「きょんは手錠とか首輪とか似合いそうだから!」

「かわいいから手錠とかして連れまわしたいw」

 

 

 

Q. あなたは戦国武将です。謀反を起こしそうなのは誰?

 

土屋鷹村

守屋土屋

内山土屋

鷹村内山

 

鷹村

「のほほんとしてるから、警戒されなさそう」

「こっそり外とつながって綿密に計画をたててそう」

 

内山「つっちゃは突然暴れそうだから」

 

土屋「暴れないよ!?w」

 

守屋「最後にひっくり返されそう」

 

楽屋でのトークで、

 

鷹村ドワーフ

内山守屋→エルフ

土屋→人間

 

で土屋さんは最初は弱者を装っているけど実はすごそう、というお話をされていたとのこと

 

 

土屋

「犬は小型のが気が強いじゃん?」

「キャンキャンキャンって来そう」

 

鷹村「本当の謀反そんなもんじゃねーぞ!?」

 

 

Q.  料理が下手そうなのは?

 

土屋内山

守屋内山

内山土屋

鷹村土屋

 

鷹村「料理に変なものいれてそうw」

 

内山「下手であってほしいなぁって。全員料理ができないとは思ってない」

 

守屋「闇鍋とか作ってて欲しい」

 

土屋「彼女だったら不味くてもおいしいって言って食べたい」

 

 

ここは全員願望トークで面白かったです

 

 

Q. マネージャーにするなら誰?

 

土屋内山

守屋土屋

内山土屋

鷹村鷹村

 

鷹村

「一番マシかなって」

「自分のことは自分の事が一番分かってるから」

「土屋は上司とかもっと偉い人がいい、マネージャーにはとどめておけない」

 

内山

「仕事はみんな普通に持ってきてくれそう」

「一緒にいて楽しいかどうかで考えた時に(つっちゃになった)」

「みんな楽しいけど、ゲームとかで夜更かしするから、夜更かしの理解があるのつっちゃだけだと思ってる」

 

 

守屋

「土屋はきょんの自己肯定感を高めてくれるから(きょんかわっていってくれる)」

 

土屋

「(内山は)周りをちゃんと見てるから」

「私、自分から悩みを話せないから」

「悩みを聴きに来てくれそう」

 

 

・オフレコQ

 

Q. メンバーでドライブするならどこに行きたい?また、ハンドルを握ると豹変するタイプですか?

内山さん

 

内山「豹変はしないですw」

 

大阪ー名古屋間を運転したことがあるという内山さん

弟と母を連れてユニバの往復運転したこともあるとのこと

 

鷹村「山梨!」

土屋「栃木!」

守屋

「広島!」

「緒方ホテルが使えるから!w」

 

 

Q. 関東住みですが、旅行・遠征先でのトラブルの経験ってありますか?

守屋さん

 

守屋

「遅刻は絶対しないようにしてて」

「昔サウナに初めて行った時”整う”っていうのが分からなくて、水風呂とかも入れなくて」

「それ(整う)が分かった時があって、整いすぎるとぐっすり寝れて」

「やかんと待ち合わせしてた時に集合時間に起きた時があった」

「小6の時ぶりに心臓バクバクだった」

 

(携帯のアラームって気付かないよね、という話があり)

 

土屋

「電話は起きられる」

「電話がかかってくる時って大体事務所からしか来ないからバクバクで起きれるw」

 

 

Q. フルネームで書くと強そうな鷹村さん、実際に自分の強いところってありますか?

鷹村さん

 

鷹村「痛みに強い」

 

内山「手繋がれると痛いって言わない?」

 

ライブ中に膝をぶつけたりする痛みは全く感じないそうですが、そんな鷹村さんでも痛いと感じる程だそう

 

実際に内山さんに手を握られた守屋さんと土屋さんも本気で痛がっていました。

 

 

 

Q. 妹が酔うとハイテンションになり、妹は酔うとしっとりする系になりたいそうです。どうしたらいいですか?

→全員

 

(酔うと守屋さん・鷹村さんはしっとり、内山さん・土屋さんはパリピになりそうという話があり)

 

守屋「あんまりのまない」

 

一度メンバーで飲んだ時、凄いことになってからお酒を飲むときは気を付けているそう

 

土屋

「あんまり飲まないんだけど」

「昔かなみ先生とチームのみんなと飲んだ時に、土屋は飲むと"オンナ"になるねって言われた」

 

聴いても"オンナ"としか教えてくれないのでそれが何か未だに分からないとのこと

 

昔、moonのチームで飲んでるとき(酔った勢いで)CUE!全員のチームLINEに突然アモアスしよう!と言い他のメンバーは???となっていたというエピソードを披露

 

その当時を知る鷹村さん曰く「しっとりしてる"オンナ"」だったとのこと

 

守屋チャミスルとクライナー(ドンキとかで売ってる酒)は絶対ダメ!」

 

土屋「あれはパリピの酒だから!w」

 

また内山さんは酔うと顔が赤くなるとのことで、実際は酔うとしっとりするのが土屋さんと内山さん、逆にパリピになるのが守屋さんと鷹村さんだね~と

 

結局、質問者へのアンサーは

・酔ってるから分からない!w

・禁酒しましょう

という結論に

 

 

 

ここでおおまかなトーク部分は終了。

 

 

一部の感想で内山さんも仰ってましたが、CUE!でつながったメンバー、ということで皆さんの既に気心知れた中での愉快で時に素敵なお話をお聴きでて本当に良かったです。

 

どうしてもそのメンバーで集まって、ということは今後あまり多くないのかもしれませんが、もしいつか、また見られたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

以上、一部書かせていただきました。

 

繰り返しになりますが、何か掲載内容に問題ございましたらご連絡くださいませ。

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。