ISRSism

今日もまた熱帯びて放射する 溢れ出すこの想い

~シャニマス 3周年Pカップ 浅倉透 プラチナ

はじめまして、イスラスと申します。

 

私はこの度3周年Pカップの透プラチナ称号(9位)を手に入れました。

 

 

f:id:ISRS:20210422213904p:plain

f:id:ISRS:20210422213922p:plain



 

しかし編成・立ち回りはあまりにもお粗末なものであり、ゴミゴミ時速を稼働時間の暴力でゴリ押ししただけです。

プラチナにも他に走る人がいなかったから運良く滑り込めただけだと考えてます。

 

ですので自戒のそれを残そうと思い今回の記事を書きました。

 

 

 

1.走ろうと思ったきっかけ

 

2つあります。

 

①前回の2.5周年Pカップを透で走り金称号を手に入れたが、正直ある程度の時間とある程度の編成さえ組めればだれでも取れるものだと思いずっと何か消化不足で自分の中に残っていた。

 

②透のソロ曲staticeがあまりにすばらしくモチベーションがあった。

 

割合としては① : ② = 0.1 : 9.9ぐらいです。

 

 

 

2.編成

 

f:id:ISRS:20210422212248p:plain

f:id:ISRS:20210422212757p:plain

f:id:ISRS:20210422212746p:plain

f:id:ISRS:20210422212731p:plain

f:id:ISRS:20210422212703p:plain

f:id:ISRS:20210422212650p:plain

f:id:ISRS:20210422212719p:plain


構築は半年遅れぐらいの編成です。

 

果穂の採用理由は単純にたったのSP140で高倍率パネルと強力なパッシブが取れるのが強いと思ったからです。しかし、vo以外を殴る時、透が持つ非常に強力なバフを無駄にしてしまう場面が多く若干使いづらいと感じる場面も多かったです。

 

EXはほぼほぼ金オンリーです。

 

また小糸・灯織は4凸しておらず、凛世にいたってはまさかの2凸です。

舐めプ以外の何モノでもありません。

 

 

 

 

 



 

 

3.立ち回り

 

S1S2は基本ラジオ連打

 

S3は流1ノーマル連打

 

S4はnoob丸出しの全パフェ押しです。

 

WINGはEXが欲しかったので優勝しました。

 

上記で一周12,3分ぐらいです。

 

 

 

4.ゲーム外で

 

・稼働時間

 

途中小休憩をはさんだり周回しながら気絶してた以外には全部周回に時間を当ててました。唯一「人並みには」といえる点かもしれません。

 

・身体的疲労

 

途中からは腕が痛すぎて、もうどうにもならないのを必死に動かしてました。

NARUTO大蛇丸が三代目に屍鬼封尽をされ腕を封印され苦しんでいましたが、気分としてはあんな感じです。 要対策

 

f:id:ISRS:20210422212545j:plain


 

 

5.総括

 

Pカップへ向けての準備・期間中の立ち回りはいろいろなところから聞きかじっただけの知識だけで行いました。まあ上位勢と比べて遅くて当然です。

 

幸い他の上位勢の方が丁寧な構築記事を沢山あげてくださっているのでちゃんとイチから勉強したいと思います。

 

 

 

 

 

6.おまけ

 

・調整

 

最終ファン人数は1008910124人にしました。

 

当初調整は何も考えておらず10億人達成した最終日の朝に5分ぐらいで考えました。

 

調整意図は891(透のキャストの和久井さん)+0124(和久井さんの誕生日が01/24)に合わせました。

 

透のあまりに透明で素晴らしい声を担当してくださっている和久井優さんには本当に感謝しかありませんね。

 

スペシャルサンクス

募集中です

 

 

この記事へのご意見、感想、誹謗中傷等ございましたら自分のブログへでもtwitterへでも、是非ご気軽にお送りください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。